★最近の活動★
〜メンバーを巻き込む力強いビジョンを創る〜
『チーム・ビジョンクエスト研修』 1月15,16日
http://www.shigotosoken.jp/blog/?p=431


★お知らせ★
『株式会社しごと総合研究所』HP 
http://www.shigotosoken.jp/
title_080810or.jpg

2012年01月11日

脱原発世界会議


image-20120111090332.png
寝返り始めました〜

今週末、
脱原発世界会議という大きなイベントがあります。

http://npfree.jp/

仲間からのお声かけで、
私はそこでグラフィックファシリテーターをさせていただくことになりました。
メディアでは公開されない様なリアルな情報もたくさん公開されます。
ご興味ある方は是非いらしてください!

私はふくしまの部屋というところで、話し合われている内容をその場で絵におこしていく事をしています。
見かけたらお声かけ下さい〜

さて、
原発に関しては、賛否両論いろいろな意見があり、ママ友さん達の中ではなかなかお互いの意見をぶつける所まではいかない様子。
それでも我が子の命を預かる立場として、自分なりの意見や意志はしっかり持っていたいなと思い、
思い切って今回の脱原発世界会議のことをお声かけしてみました。

一瞬の静寂の後、1人のママさんからメールが。

そこには、感謝の言葉と当日は小さな子どもを連れては行けないけれど、協賛金のかたちで関わりたいとのメッセージがありました。

嬉しかった〜。

コーチや仕事仲間とはこういう話し慣れているけれど、
今一番身近なママ友さんに話せた事。
受け止めてくれる人がいた事が、内容以上に嬉しかった。

イベントで紡いだ貴重な情報は、子どもが小さくて行けなかったママ友さん達に、
共有会を開いてお伝えして行きたいなと思っています。


image-20120111092406.png

posted by なっちゃん at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245470946

この記事へのトラックバック
×

